script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

無音モード希望

f:id:bougainmint:20171028072009j:plain

 

枝豆を鞘から出して

面倒だけど薄皮も剥いて軽く潰して

しらすとゴマと粉チーズ少々と共に混ぜて

クッキングペーパーに平たく乗せて

レンジで2〜3分したら

マジ紳士的に美味しい煎餅になるから

やってみて欲しい。

 

こんな優秀なつまみはない。

 

ところでレンジでチンするって言葉は

現在も使われておりますか?

 

最近っていうかもう随分前から

レンジはチンとは言わなくなりましたもんね。

 

ピーッて言う。

 

小さい時からレンジがチンとは言わず

ピーッと言う世代の人に

「これレンジでチンしてー」

と言うと「?」ってなるんだろうか…。

 

だからってレンジでピーしてって言うの…?

んなバカな…それは無いぜ木下君。

 

 

それにしてもあのレンジがピーッて言うの

1回無視してたら30秒おきぐらいにピーピーピーピー

ウルサイのどうにかならないもんだろうか。

 

分かってる、君を忘れたわけじゃないのよ

これ終わったら開けてあげるから静かにして!

 

って思う。

 

朝ごはん作る時とか結構レンジ使うんだけど。

 

色々やりながらだから1回鳴ってもすぐ開けられなくて

そしたらピーピーピーピーうるさくて

配偶者起こしちゃうヤバーイって

慌ててドタバタ扉を開けるんだけど

そしたら電子レンジを置いてる食器棚のガラスが

ガッタガタ鳴るんです地震の時みたいに。

 

その音がまあーーうるさくて。

彼はそれで起きてるっぽい。

 

かたじけない。

 

 

以上、我が家の電子レンジ問題でした。

 

電子レンジというよりは食器棚のガラス戸問題。