script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

長いお皿を探さねば

f:id:bougainmint:20170907233739j:plain

 

大根の千切りと貝割れ大根を

梅とおかかで和えてジャコを混ぜたもの。

 

いくらでも食べられるやーつ。

 

 

なんかそういう季節になったから

秋刀魚が食べたくて大根を買ってきたんだけど

秋刀魚を乗せる長い皿が無くて

未だ秋刀魚を買うことができないという。

 

スダチと大根はスタンバイ済みなのに。

 

別に、秋刀魚を斜め2つに切って盛り付けるという方法もあるんだけどなんかさー。

 

ぷっくら太った秋刀魚ちゃん

いい具合にチリチリ焼いて

1匹丸ごとドーンッて盛りつけたいじゃない?

 

そしてかぶりついて頭と骨と尻尾だけにしてやりたいじゃない?

 

わざわざ「秋味」とか季節限定のビール買ってきてさ。

 

いやぁ秋ですなぁー

やれ秋刀魚だ、キノコだ、栗だ何だって

美味しい物だらけで

痩せる暇もありゃしませんねぇーー

 

わははははははは

 

とか言いながら食べたいわけ。

 

な。

 

食欲の秋だからか知らないけど

うちの猫ちゃんはどら焼きの美味しさに

目覚めてしまったらしい。

f:id:bougainmint:20170907233817j:plain

私が食べてたらホントぐいぐい奪いに来るウザーイ。

 

ドラえもんかよ。

 

そういえば実家に居た頃、

ネズミ捕りに引っかかってるネズミ見て飛び上がって

二階の押入れにダッシュして隠れてたし

リアルドラえもんだな。

 

どら焼き、そんなに食べたいならと

チビっとだけ分けてあげた。

 

こないだ動物病院連れてって健康診断したらお医者さんもびっくりの健康体だったし、ワクチン打つのもおとなしくしてたからね。

 

ていうかていうか。

動物病院の先生が控えめに言って超イケメンなんですけどどうしたらいいんですか。

 

行く前に動物病院調べて

ホームページで見たら

イケメンだなぁとは思ってたけど

実物、写真以上で焦ったわ。

 

趣味→フットサル

 

イケメンかよ。

なんなの。

 

サッカーとフットサル何が違うの

コートが少し小さいの?

 

知らないし興味が無いけれど

 

そんなイケメン院長先生から

ワクチン打った日の夜留守電入ってて。

 

「その後ネコちゃん様子いかがでしょう?何かあればご連絡ください(ニコッ)」

 

って。

 

あいつ飼い主キラーだわ…

それで顧客増やしてるに違いない…

 

わ、私は別にそんな。