script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

捨てられなくて

f:id:bougainmint:20170830190223j:plain

 

ちょっと聞きたいんだけど

みんな納豆に辛子入れて食べてるんですか?

 

いや、合うとは思う。

辛子入れた納豆、美味しいとは思うんだけど

入れない方が好きなんですよ私は。

 

刻んだネギとか大葉とかオクラとか入れて

付属のタレを1/3ぐらいかけただけのシンプルな方が好きなんです。

 

だけどせっかく付いてる辛子ちゃん

捨てちゃうのは何だかもったいないから

冷蔵庫にストックしてるんだけど

ご覧のようにもう大量に溜まっております。

 

ちょっとした辛子長者。

 

時々ね、煮卵作ったらそれにつけて食べたり

セブンイレブンで春巻き買ってきた時に使ったり

地味に減らしてるつもりだけど

時々だからなーそういうのは。

 

毎日食べるからさ。

納豆は。溜まる一方なのよね…。

 

そういえば昔、ヨーグルトに変な形状の砂糖付いてたじゃないですか。

 

顆粒状っていうの?

ヨーグルトに付いてるのしか見たこと無いタイプの砂糖よ。

なんかいつの間にか無くなったけど。

 

あれも別に砂糖なんだから

ヨーグルトに使わないなら

普通に料理に使えば良かったんだろうけど

使われずに実家の食器棚の引き出しに

結構溜まってたなー。

 

懐かしい…。

 

 

まあどうでもいいんだけど

とにかくこの辛子ちゃん達を消費したいから

友達とワイワイしながら

ロシアンルーレットたこ焼きでもしたいんだけど

ここ東京に友達なんて1人もいないんだったウケる。

 

愛と勇気だけしか友達じゃないんだった。

 

 

ほんで、たこ焼き器も無いから。