script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

庶民の遊び

f:id:bougainmint:20170730020104j:plain

 

生ハムwithメロン。

またの名を、メロンwith生ハム。

 

貴族ごっこをした時の写真です。

 

メロンをタダで頂いた時に

オススメの遊びです。

 

タダで頂いたメロンをカットして

スーパーで358円の生ハムを買ってきて

切って乗せただけのソレです。

 

コンビニで売ってる400円ぐらいの白ワインを

炭酸で割ってシャンパンに見立てて一緒に食すのが貴族ごっこ。

 

そうね、貴族っぽく馬の話とかしながら飲み食いしたらいいんじゃないでしょうか。

 

いやオッさん、

競馬の話じゃないからね

勘違いしないように。

 

貴族ごっこ、コストは800円ぐらいです。

 

ちょっとファミレスでご飯食べるぐらいの

低予算ですからやってみてはいかがかしら。

 

但し、メロンをタダで頂いたときに限る。

 

なぜかって、メロン高いから!

 

あんなもん貴族が買うもんですから。

 

どうせ1,500円ぐらいするでしょ!

シャンパンは5,000円ぐらいするし!

 

メロンも生ハムもちゃんと自分で買って

シャンパンも買って、ってやってたら

貴族ごっこじゃなくて

ただの本当の貴族だから。

 

そこんとこよろしく。

 

貴族ごっこの時は

気分を高めるために

自分が持っている1番いい服などを

引っ張り出してきて着飾ってから食すのも

良いかもしれません。

 

テーブルクロスなんか掛けてみて

お花を飾ってみたりして

クラッシックなんか聴いてみて

キャンドルなんか灯してみて。

 

普段慣れない洋食ばかり作ってみて

ご飯じゃなくてパンで腹を満たしてみたりして。

 

パンが無い?

 

パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。

 

 

オホホホホ

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい眠れなくて暇でーーー。

 

 もー寝るわーーーー

 

おやすみなさーーい!