script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

塩もいいけどタレ最高

f:id:bougainmint:20170721004447j:plain

 

肉を串に刺したい欲求が止められなくて

というわけでは無いんだけど

面倒な仕込みがしたい気分の日があって。

 

今日がその日だったので

思い立って焼鳥屋さんごっこをしてみた。

 

もうマジで面倒くさかった。

 

レバーで挫折しかけたし

膝軟骨で指ケガしたし

竹串焼けてファイヤーしまくりだし

大変でしたわ…。

 

まあ楽しかったんだけど。

 

いやーでも実際にやってみて思うのは、

美味しい焼鳥屋さんにはもっと敬意を払うべきだし

安くて、美味しい焼鳥屋さんにはもう

旬の果物でも差し入れで持っていきたい!という事。

 

カウンターのネタケースにズラッと並んでるあれ、

一串一串、一生懸命仕込んでくれてるんですよねー。

 

あぁ…

ありがたや…。

 

それから焼き鳥のタレ作って気づいた調味料のカロリー恐ろしやーーーー

砂糖たっぷりのスイーツじゃないかもうコレーー!という事。

 

肉じゃなくてタレで太るわあれ…。

 

ヘルシーにしようとか思って

鶏胸肉でつくね作ったけどタレの砂糖怖いよう。

 

 

一身上の都合により

3週間後に照準合わせてダイエットしないといけなくて頑張るぞーって言ったのは確か一昨日だったけど、

今朝体重計乗ったらその時より1.5キロ増えたんだが。

 

これは一体どういう事かね佐々木君?

 

アンビリーバボー

つってビートたけしの真似して

笑ってごまかしたけど笑い事じゃない。

 

 

あーー

でも自家製タレつくね黄身醤油漬け乗せ、

美味かったなー。

f:id:bougainmint:20170721004520j:plain

 

あと4本食べたい。

 

 

 

ブヒッ