script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

無駄に言いたくなる名前

f:id:bougainmint:20170719010832j:plain

 

暑いし白ワインが冷蔵庫に冷えてるし

白身魚のムニエルでも作ったら良いのでは

と思いついてスーパーに行ったら

何だかすごく安値で白身魚が売っていた。

 

あら安いわね何の魚かしら?

と名前を見ると「パンガシウス」とか。

 

パ、パンガシウス?

 

なんだキミその古代ローマ感溢れる名前は…。

 

大丈夫なの?何なの?

3切れで152円だけどいいの?

 

いろいろ不安になりつつも

まあこの安さなら多少マズくてもいいかなー

試してみなきゃ分かんないしなー

と、何者か知らないけど

あえてGoogleで調べる事なくパンガシウス購入。

 

塩胡椒して粉ふってバターで焼いて

レモンソースで食べたら普通に美味しかったです。

 

冷えた白ワインと一緒にサイコーでしたわ。

 

食べた後に、

ところでパンガシウスどんな奴かなーって

画像検索したらすぐ出て来たんだけど

 

f:id:bougainmint:20170719011309j:plain

 

なんかナマズでした。

 

てか、ナマズの仲間なんだって。

 

かわいい…っていうか

面白い顔だなパンガシウス…。

 

 

うん。

いいじゃないかパンガシウス。

安くて美味しくて可愛いパンガシウス

 

臭みも無いし身がホワッホワ柔らかい。

 

フライとか、蒲焼きとかも美味しいらしい◎

 

っていうか、こんだけ安いんだし

普通に養殖されてるの輸入してるわけですから

知らない間に食べてるかもしれないよねー。

 

「白身フライ」とかね。

何の魚なのか調べたら意外とパンガシウスかも。

 

 

私は次回はクリーム煮で食べよう。

 

いや、まだ暑いし蒲焼きにしてビールかな。