script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

銀座で17:30

f:id:bougainmint:20170713170433j:plain

 

棒棒鶏的な物を作って食べた。

ビールに合うかと思って。

 

トマト切ってきゅうり切って

蒸した鶏裂いて盛るだけでベリー簡単。

 

タレは、

味噌と醤油と味醂と胡麻油と砂糖

あと豆板醤と仕上げにすりゴマたくさん。

まあテキトーに。

 

美味しゅうございました◎

 

 

さて。

 

いま私は銀座に居ます。銀座に。

待ち合わせなんです。

沖縄から友達が来てるので。

 

私が銀座に居るって…ウケる。

 

もーねー

地名とかでいちいちウケるんですよねー。

 

山手線とか乗ったりなんかすると

秋葉原」とか「品川」とか「渋谷」とか

ただの駅名だけでもう面白くてさー。

 

あまりにも有名な地名ばっかでさー。

 

「次は◯◯〜」

っていうアナウンス聞くたびに

(ここが〜⁉︎)(噂の〜⁉︎)(出た〜!)

という具合に心の中でツッコミが忙しいのです。

 

これって何年ぐらい住んだら

スルーできるようになるんだろうか。

 

寝てる人とか信じられんもう。

起こしたい。

 

「ちょっとちょっと!ここ噂の原宿ですってよ!ハ・ラ・ジュ・ク!」

 

つって。

 

 

ちなみに山手線の駅名で1番好きなのは

御徒町(オカチマチ)です。

 

ただ響きが好きなだけです。はい。

 

いや日暮里(ニッポリ)もいいよなぁ…。

 

 

こんな駅名だけで楽しいんだぜ?

田舎モンでヨカッターーーー!