script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

ほんと暑かった

f:id:bougainmint:20170703170232j:plain

 

まだまだ新じゃがが大量にある。

 

新じゃがは皮が美味しいから皮付きのまま

レンジでチンして半分に割って

大量のバターで炒めたベーコンと玉ねぎと

塩胡椒だけでデタラメ美味しい。

 

高カロリーなんて気にするな。

明日走れ。

 

 

というわけで

頂き物の新じゃががまだまだ大量にありまして

じゃがいも自体の消費活動も忙しいんですが

そしたらカロリー消費活動もしないといけなくてねぇ。

 

f:id:bougainmint:20170703170309j:plain

本日35℃猛暑日の真昼間に

昭和記念公園まで走ってきたんですけど

まあすれ違う人はみんな

 

(このクソ暑い炎天下に走るとか馬鹿なの?死ぬの?)

 

っていう感じで見ていた気がするけど

汗ダラダラかいて快感でしかなかったです。はい。

 

途中休憩で水をブガブガ飲みながら

自販機の横に設置されていた笹に飾られた

短冊を読ませていただきました。

 

子供達の願い事って可愛いよねぇ。

 

「おはながきれいにさきますように」

「野球せんしゅになりたい」

「お父さんのヒゲがなくなりますように」

「女子アナになりたい」

 

女子アナになりたい?

女子アナ?

 

女子アナって言い方子供がするのか…?

 

やめなさいよー

親はそんな言い方やめさせなさいよー

ちゃんとアナウンサーって言いなさいよー

ねぇー。

 

私も昔、

アナウンサーになりたいかなーって

10秒ぐらい思ったことあったけど

「手術中」って1回もちゃんと言えないからすぐ諦めた。

 

未だに言えないし

老若男女もきゃりーぱみゅぱみゅ

ちゃんと言えたことない。

 

ちなみにシャア少佐も言えない。

大佐になってくれて良かった。

 

あとさ

「サッカーが好きになりますように」

っていうのもあったんだけど。

 

それは一体どういう事なんだろう…。

 

サッカー選手になりたいじゃなくて

サッカーが上手になりたいじゃなくて

サッカーが好きになりますようにって…

ってことは嫌いなの?

 

親に無理にやらされてるとか…

皆んながやってるからやってるけどつまんねーとか…

 

考え始めたらもう色々なパターンで妄想しちゃって

暑さも忘れてジョギングはかどっちゃったわ。

 

書いた子ありがとう。

 

サッカー好きになれたらいいねーー。

 

無理に好きにならなくてもいいと思うけどねー。