script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

旬もろこし

f:id:bougainmint:20170702160840j:plain

 

鶏のレバーって激安なのに

美味しくて栄養価高くて素敵すぎる。

 

ショウガを効かせて

醤油みりん酒で甘辛く煮たのを、

ハイボールとか焼酎の紅茶割りとかで

パクパク食べる。

 

ニワトリさんありがとう。

 

そういえば先日

ジョギングがてら神社に行ったら

立派な雄鶏が居たから

かわいーなーって写真撮ってたんだけど

f:id:bougainmint:20170702160958j:plain

この雄鶏私に対して明らかに求愛行動みせてきて

ちょっと戸惑っちゃったわ♡

 

羽広げたりして近寄ってきてさー。

 

え?威嚇じゃないよね?

 

私、鳥みたいな顔してるし

鶏にモテると思うんだよなー。

 

「速く飛ぶ鳥っぽい」って言われるしー。

 あ、でも「浅瀬にいる生き物っぽい」とも言われる。

 

新幹線とかウルトラマンとかも。

 

あの、出来れば人間でお願いします。

 

そんな事はどうでもいいんだけど

今日は昼から来客があったので

朝6:00起きで掃除してみたり料理してみたり

酒瓶を隠してみたり

パタパタ忙しくしてたのでもう眠いです。

 

トウモロコシご飯を炊いたりして

「今が旬だから」とかって

知ってる風におもてなししてみたりしましたが

正直、初めて食べましたトウモロコシご飯。

f:id:bougainmint:20170702161453j:plain

美味しいのねー。

旬なんだねー。

 

トウモロコシの旬とか知らなかったけど

最近どこのスーパーでも入り口入ってすぐのコーナーで

安売りしてるから旬なんだはずー。

 

グリーンジャイアントとはワケが違うぜー。

 

f:id:bougainmint:20170702161718j:plain

ちなみにバナナケーキとかも焼いた。

 

我ながら女子力のアピール方法が安易過ぎると思う。

 

 

ハハハハハ