script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

馴染むには回数が必要ね

f:id:bougainmint:20170628180938j:plain

 

ズッキーニって

いつから日本に来たんだろう。

 

少なくとも田舎者の私が

初めてズッキーニという野菜を認識したのは

つい2、3年前じゃないかと思う。

 

なんかゴツいキュウリみたいな奴と思ってたけど

どうやらカボチャの仲間らしい。紛らわしい。

 

何なのあいつ。

 

洋食のお店に行くと出てくる

ラタトゥイユだとかカポナータだとか

そういうのに使われてるんでしょ多分。

 

オサレーなカフェの

オサレーなカレーとかの上に

素揚げされて乗ってるんでしょ多分。

 

と、よく知らないというだけで

変に距離を置いている野菜でしたが、

家庭菜園で作ったという黄色いズッキーニを

2本いただいたので食べ方調べましたさ。

 

生でも美味しいって書いてたから

とりあえずオリーブオイルと塩とレモンで

カルパッチョ的な感じにして食べたらまあ美味しかった。

 

それにしてもズッキーニのカルパッチョて。

まるでオシャレな人みたいな食べ物だわ。

 

紅芋村出身のくせになんか洒落たもの食べてスイヤセン。

 

でもさー

たまたまクックパッドで見つけたから作ったけど

ズッキーニは本当はきっと

焼いたり揚げたりする方が絶対美味しいはずよー

と思ったりしながら我慢して食べた。

 

まるでインスタグラマーのような

オシャレな一皿に仕上げてしまったから。

 

オシャレは我慢ってピーコが言ってたし。

 

な!

 

 

とか何とか言いつつ

動きやすさと機能性を重視し

今日もほぼジャージでスタバで珈琲なう。

 

スタバはVAIOとか禁止なのかって思うぐらい

相変わらず皆さんMacBook Airで何かしてます。

 

数ある何とかフラペチーノを

いつか頼んでみたいけど注文を聞かれると

相変わらずなんかビビってドリップコーヒーの一点張りの私。

 

前の人が頼んだやつ美味しそうだったなぁ…。

 

 

お腹が空いてきたのでそろそろ出よう。

 

f:id:bougainmint:20170628181023j:plain

さっきたまたま通りかかった植木屋さんで買ったポトスの鉢植え片手に、焼き鳥食べて帰ろうと思います。

 

 

いい感じの焼き鳥屋見つかるといいけど。

 

まだ行きつけが無いんだよなー

最寄り駅の近くに。