script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

適当力

f:id:bougainmint:20170625174306j:plain

 

新じゃがを山ほどいただいたので

久しぶりにコロッケを作って食べた。

 

茹でて潰したじゃがいもに

炒めた玉ねぎと挽肉、味付け塩コショウだけの

シンプル王道コロッケ。

 

あたしゃ俵型が好み◎

 

我ながら美味すぎてちょっと涙が出た。

 

俺のコロッケって店出そうかな…。

 

 

 

ところでバイト今日で5回目の出勤だった。

 

これはもうきっと、バイトあるあるだと思うんですけど。

 

何も知らない新人の私に

仕事を教えてくれる人が基本的に2人いまして

その2人、AさんとBさんが言ってる事が

微妙に違ったりするんですわ。

 

Aさんに教えられた通りやってたら

Bさんに注意されるし

じゃあBさんが言ってた通りにしたら

「コレは違うよ、こうだよ」ってAさんに言われる

みたいなね。

 

その度に、「ムムムッ」つって

心の中で川平慈英のモノマネしてるんだけどさ。

 

それじゃあ何の解決にもならないから

1番ボスな店長に直接聞いて

基本店長の言う通りにして

A、Bさんの前では

それぞれの言う通りにしとこうという

世渡り上手かつ、テキトー作戦で乗り切っていこうと決め

それで自分なりに慣れてきてたんです。

 

が。

 

今日出勤したら

新たにCさん現るという急展開が。

 

はっ、初めまして…。

(わーまだいたーなんかベテラン風の人来たー)

 

簡単に自己紹介してから

何となく嫌な予感しながら仕事してたら

Cさんが寄ってきた。

 

「これAさんに言われたでしょ?いいよこんなのやらなくてー。あの人いちいち仕事言いつけるでしょー。いいよいいよやらなくて」

 

「あーこれは?Bさんがやれって?こんなの私やった事ないから。これはこうすればいいから」

 

やっぱそうなっちゃいますー?

ですよねーー。

あぁ…また新たなパターン覚えねば…。

いやでも…いいのかな…まあ言ってるから仕方ないよな…。

 

「Aさんはパートだし社員じゃないのに色々言うからさー、それにBさんもまだこっち来て1ヶ月だしあんまり分かってないんだよね」

 

あ、そうなんすか…へぇ…。

なんかやっぱベテランなんですね…。

 

 

うぅ…もう……

ワタシドウスレバヨロシイカ…ワカラナクナチャタヨ…

 

 

 

ので、もう適当にやる事に決めました。

 

 

絶対的にやるべき事さえやってりゃー

まあ、大丈夫っしょーーーーー!

 

適当力が試される。

大丈夫自信ある。

 

 

あああああお酒飲みたいぞ今夜は。

 

濃いやつな!