script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

まさにハッピーアワー

f:id:bougainmint:20170620211816j:plain

 

醤油にチョイみりん入れたやつに卵の黄身を

一晩〜二日ぐらい漬けたらそれだけで

だいぶ酒ドロボーなつまみになるんだけど。

 

アボカドの種を抜いた穴にそれをinすると

サイズ的にもフィットして見た目にも

キャーたまらんんん!っていうおつまみになるのでオススメ。

 

漬けダレもチョイかけて染みやすいように

アボカドにはさいの目に切り込み入れたらいい。

 

これはもうビジュアル系つまみ。

 

回転寿司屋で茶碗蒸し食べる時使うぐらいの、

リスにお粥あげる時使うぐらいの、

小さいスプーンでちまちま食べるといいですよ。

 

リスってお粥食べるの?

 

 

それはそうと、今日はバイト初出勤でした。

 

色々思うところはありましたが

初日でしたしよく分かんないし

長くなりそうだからカッツ・アイ。

 

初仕事を終えた昼下がり

先日フライングやけ酒ビールを飲んだ

ワインバーの誘惑に勝とうともせずスルッと入店。

 

本日の口実は祝・初仕事です。

 

そりゃあ祝わねば。

光り輝く未来に乾杯。

f:id:bougainmint:20170620211905j:plain

いやーー

労働の後のビールって美味しいね!

 

ちょっとだけつまむつもりだ頼んだハムが

思いの外多かったので

ビールとの量のバランスが合わず

余っちゃったもんだから

仕方なく泡のワインをグラスでもう一杯だけ…。

f:id:bougainmint:20170620212026j:plain

仕方ない…これは仕方ない。

 

しかもハッピーアワーで

グラスワイン全品半額って書いてるしー。

これ1杯で帰るしーちゃんと帰るしー。

 

と誰に対してか分からないけど

言い訳しながら飲んでたら急に店員さんが来て

 

「大変申し訳ございません、こちら先日の父の日限定で出していたボトルを間違えてお出ししてしまいました。本日のスパークリングはこちらです。どうぞ両方ともお召し上がり下さい…」

 

とのことで

f:id:bougainmint:20170620212127j:plain

 

!!

 

2杯に増えた…。

 

あ、あざーーーす。

そりゃ飲むけどさ…。

 

なんかちょうど人が増えて来て店内混み始めてて

周りみんな金持ちオシャレミセス的な人ばっかりで気マズイ。

 

私なんかバイト帰りでほぼジャージじゃねーか…。

独りぼっちでグラス2つ並べて…。

 

なーんか隣の席のミセス達

みんな揃って大きいサングラス頭に乗っけてるし

アヒージョとかバーニャカウダとか食べてるし。

 

きっと絶対小さい犬飼ってるし

たぶん美容と健康の為マヌカハニー食ってるし

なんかチアシード入りスムージーで朝食済ませたりしてる感じだし

 

もう私帰る!

って言って(頭の中で)帰りました。

 

偏見の鬼か。

 

いや偏見っていうか。

人間ウォッチングしてその人の人生勝手に想像する癖があるんですよね…。

 

たまに想像しすぎて泣けてきたりして

話しかけそうになって危なかったりする。

 

やだ病気かしら!

 

 

ここのワインバー客層面白いから好き。

次は初給料日に行こーっと。