script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

浮いてたかしら

f:id:bougainmint:20170618170808j:plain

「煮浸し」が好きで。

よく作る。

 

ダシ汁にみりんと醤油入れて野菜と揚げ入れたらもう出来上がるし簡単でしみじみ美味しい。

 

し、

何ていうか

にびたし、っていう響きがもう好きで

おひたし、でもいいんだけど

「ひたす」っていう言葉に惚れてるみたいな所ある。

 

分かります?

分かりますよね?

分かりませんか?

分かれよ。

 

 

昨日は久し振りに友達と遊んだ。

 

『11:00恵比寿駅で待ち合わせ』

という、沖縄から出てきて1ヶ月半の私には

ちょいとハードル高めな待ち合わせだったけど

待ち合わせの時間より30分も早く着いた。

 

恵比寿ってあのビールのエビスかなー?

っていうワクワク感で電車降りたら

駅で流れる発車メロディーがエビスビールのCMの音で

ちょー可愛かったッス。

 

ビールのポスターだらけだし

エビス様だらけだしメデタイ感ある駅でした。

 

あと気のせいかみんなお金持ちに見えました。

昼間っから泡のワイン飲んでる人が沢山いました。

みんなきっと見て欲しそうに外の席で昼酒してました。

 

キーー!

 

待ち合わせの時間より随分早く着いたし

よく分からないから恵比寿の事を調べてたら

恵比寿には「いつでも脱げる臨戦態勢バッチリな女たち」が集ってるそうです。

 

ホントかよ。

 

それはまあ言い過ぎな気もするけど

確かに老若男女問わずみんなやっぱ気合入ってるっつーか

普通にオシャレっつーか

ユニクロ着てる人居ない感じでしたけど。

 

わたし、コンバース以外ユニクロだったけどな。

ふはははははは。

 

おしゃれは足元から。

 

 

は?

 

 

そして恵比寿ビール記念館にも行ったけど

f:id:bougainmint:20170618170837j:plain

一杯も飲まないで帰ったった。

第十六次反抗期だから。

 

 

その後カフェーーーでコーヒー飲みながら

お互い眠い眠い言いながらお喋り。

 

向かいっ側の席に座ってる女子の

おそらく彼氏ではない男に対する

ボディータッチ具合を気にしながら

(こいつ悪い女やでー…)

と心の中でツッコんでみたりしつつ

カフェでMacBook Airを広げてる人たちは

一体何をしてるんだろうという事が

やはり1番気になる事案でした。

 

 

恵比寿からの報告は以上です先生。