script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

人見知りだから

f:id:bougainmint:20170608174915j:plain

 

昨晩の酒のお供は豚の角煮。

時間さえあれば

砂糖と醤油さえあれば

誰でも作れる美味しい料理。

ゆで卵も入れたら更に◎

 

 

いやーーー

それにしても。

 

カフェで珈琲飲みながら

母上様に手紙を書く日が来るとは

思ってもみなかったわー。

  

東京に引っ越してきて1ヶ月が過ぎた。

 

日々平和に暮らしている。

ありがたい事です。

 

朝5時ぐらいに起きて

夜10時には寝るという

坊さんのような暮らしっぷりも

板に付いて参りました◎

 

生活リズムも整ってきて

時間もたっぷり余ってるので

アルバイトでもしてみようかなーと

先日、とある店の面接を受けたんだけど

見事に落ちた。

 

なぜだ。

 

私を落とすなんて

面接官よ君の目はフシ穴なのか。

 

ド級の働き者なのに…

 

 ふーんだ!

逃がした魚は大きいぜ覚えてやがれ!

 

 というわけで

今日は別の店に面接に行ってみた。

 

15:00の約束で

14:50に行ったのに

15:30まで待たされて

面接は2分で終わった。

 

これは一体どういうことか…。

 

まあどうせ落ちると思う。

 

「何か聞きたいことありますか?」

 

って言うもんだから

「このお茶は何茶ですか?」

って聞いたら2秒くらいポカンとしてたし。

 

蕎麦茶らしい。

 

 

買って帰ろ。